アンカー2025年9月号の表紙写真

Anchor 2025年9月号

2025年9月1日 発刊 税込価格:1650円[税込]

  • ●特別企画
    地域再生─企業は人なり─
  • ●巻頭特集
    今、地方を動かす「2軍」のチカラ
    「地方創生×プロ野球2軍」成功の方程式を探る
  • ●Current Topics
    M&Aのススメ
    中小企業の活路を示す羅針盤
  • ●Column
    「SNS疲れ」から考える
    コミュニケーションの本質
  • 特別企画
    地域再生─企業は人なり─
    特別企画:地域再生─企業は人なり─のイメージ画像
    ㈱宮村鉄筋工業
    ㈱加藤建装
    ㈱東京光線メディカル
    ㈲戸張電気工事店
    豊津デンタルクリニック
    ㈱Signpost不動産/㈱Signpost不動産管理システム
    第一陸送㈱
    合同会社 はるおき
    ㈱肥後住設
    かせだ整形外科
    ㈱ワキタハイテクス
    ㈱古ヶ崎工業
    ㈱スタイル
  • 巻頭特集
    今、地方を動かす「2軍」のチカラ
    「地方創生×プロ野球2軍」成功の方程式を探る
    巻頭特集:今、地方を動かす「2軍」のチカラ<br>「地方創生×プロ野球2軍」成功の方程式を探るのイメージ画像
    今、プロ野球の「2軍」が地域活性化の“起爆剤”として注目されている。2025年7月には日本ハムが2軍の本拠地を千葉から北海道へ移転すると発表し、今後道内の自治体による誘致合戦が活発化する見込みだ。さらに他球団でも移転構想が相次ぎ、巨人や阪神は今年揃って2軍本拠地を移転した。果たして「2軍」は、地域再生の切り札となり得るのか─すでに地域に根差した紹介例も交えながら、その可能性と課題を探る。
  • Current Topics
    M&Aのススメ
    中小企業の活路を示す羅針盤
    Current Topics:M&Aのススメ<br>中小企業の活路を示す羅針盤のイメージ画像
    後継者不在や事業継承に悩む中小企業の経営者は多い。そんな中で、企業存続と発展のための有効な手段として近年注目されているのがM&Aだ。中小企業のM&Aを取り巻く最新の動向を紐解き、その可能性について迫ってみたい。
  • Column
    「SNS疲れ」から考える
    コミュニケーションの本質
    Column:「SNS疲れ」から考える<br>コミュニケーションの本質のイメージ画像
    SNSが今や私たちの生活から切り離せないコミュニケーション手段となっている一方で、それを煩わしく感じたり、過度な疲労感を覚えるなどネガティブな声も多く存在する。こうした「SNS疲れ」はなぜ起こるのか。インターネットの普及に伴い、変わり始めるコミュニケーションの本質について考える。

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